Garbanzo 調理記4

ところで作ろうとしてたのゎ、買った時の袋に作り方の書いてあった、『豆とホウレン草のオリーブオイル煮』なのですね。

ホウレン草をサッとゆで、5cm 幅に切っておく。

というので、水洗いした後、お湯で茹でるのめんどくさいので、水をあまり切らずにラップで包み、電子レンジで 40秒〜っと。ほぃでぶつぶつと包丁で切ってこれはおしまい。

で、実はホウレン草は少なめにしてまして。説明書きには無い、ベーコンと玉ねぎを入れるつもりだったので。まずベーコンだけを弱火でじっくり炒って脂を出しまして。そこへ刻み玉ねぎ。豆を茹でる方が時間が掛かるのが判ってたので、じっくり飴色になるまで炒めちゃいました。

そうこうしているうちに、豆の方も茹で上がりまして――つづくのです。