2007-01-01から1年間の記事一覧

──とゅよな絵を

眠れないので発作的に悪戯描きを始めたのだけど、途中で馬鹿馬鹿しくなりますた〔苦笑〕。

くりすます?

なにそれ、美味しい?

今日の発掘品

WORDTANK ID-7000。大学時代は活躍してましたょ──紙の辞書の前座としてだけど。ゃ、便利だったんだけど、収録語数はまだこの頃のじゃ足りなくて(1988年発売だっけ?)。まだ電子辞書使ってると珍しがられた時代。 電池入れ替えてみたら、残念ながら、液晶が…

高い陽光を捕まえて実験するつもりだったのに……

寝過ごしちゃったのでありました……

一方 Pixiv は

侵入されてましたか…… まぁ、画像消しちゃうだなんて、すぐ判っちゃうようなくだらん悪戯だったのが不幸中の幸いか。

そういえばページ遷移なしに編集できるようになってますが

フォーカスがそのペインにある事を確実にする為に、かなり頻繁に『何もなさそうなとこ』をクリックする癖のあるあたしにとってゎ、この MouseEnter で初めて反応するリンクの類ってちょと厄介だと思ったり。時々意図せず編集モードに入っちゃう。早いとこ慣…

あ、 /.J は復旧した

よかったよかった。

せっかく週末なのに

/.J ゎ中途半端なページが出たと思ったらメンテナンス中になっちゃうし。 実ゎこないだからこっそり入り浸ってる Pixiv もメンテナンス中だし。とっとと寝ろってことでしょか〜

にゅぅ……

別に予想して取った写真ぢゃないんだけど。

それとは関係なく――

あたし等の仕事だって、これを直ぐに可能にする備えはするべきなんだょな、うん。

やっと秋らしく

今日は涼しい風と高い空。

とゅわけで Spur にしてみた

……勢いでやってみたけど、なんか見栄えよくないから、その内戻そ。

なんかねつっぽぃ……

ふむ。

だから猫招きしちゃ駄目だってば

判る人には大きさが判りやすい写真にしてみました〔を〕。

実際に反応したとこ見てみたいけど……

来ない方がいいんだょなぁ……

それを言ったらまぁ

これも通勤中だけどさっ

だからと言って

通勤中に衝動的にこんな写真撮ってたら不審人物扱いされかねませぬ〔笑〕。

あ〜づ〜い〜

しかしでこぼこですねぃ。

ベースラインくらい揃えたらいーのに。

更新遅いからとっとと書きやがれボタン〔笑〕? →

spur だな。なんか形似てるし。

いつの間にか [☆+] なんてついてる

まぁ記念に一回だけ押してみよう。追記: 反応しませんょ?再追記: 二回押しちゃったみたい。応答悪すぎ。

まだもってるも〜ん

それはそれはお世話になりました本なのです。

でもその前に、『根暗』と迫害された時代があって

デジタルディバイドがどーだとかコンピュータリテラシーがこーだとか、情報技術への親和性の格差が言われるようになって、頭では解決すべき問題だと考えてはいても。「根暗だなんだと散々人を貶しておいて、あの頃から準備してなかったのが悪いんだろ、今更…

こんぴゅーたの中で何が起きているのか、はぢめて考えてみた時の事

それはパックマンだった──ナムコのオリジナルだったかどうかは定かではないけども。デッドコピーが蔓延ってた時代だものね。その年に入学した中学校には、当時の御多聞に洩れず『テレビゲームは禁止』などという馬鹿げた校則が罷り通ってた。だもので、まだ…

当時は仕事にする気は全く無かった

でも今はそれで御飯食べてる〔ぱくぱく〕。

『革命権を買ってるつもり』なんて嘯いてたんだょな

学生時代+無職時代が結構長かったので、国民年金はそれなりの期間払い続けましてね。父親なんかは「将来の為にしっかり払っとけ」とか言ってましたが、まぁあたしは、戻って来ないだろーなー、と。で、上のよーな事を。十五年位前かな。冗談ぢゃなくなりつ…

塩茹で〜

塩分系の入浴剤で汗流しまくり。

今更だけど水伝ねた

なんであんな危険な話を、道徳と称して子供にしたりするんだろう?ゃ、あれが似非科学だとか、それを道徳教育に用いることの是非とか、その辺の話は他でも散々されてるでしょうから、ここではわざわざ繰り返しませんが。条件を変えながら水を冷却し、結晶化…

戯言もーど

月に一度はこっちにも書かないとね〜

追記

あー、cout の中の最初の 4 は、3 であるべきか。まぁ動くけど。それだけぢゃなんなので、つぃでに C 版 #include <stdio.h> int main(int argc, char** argv) { argc ^= argc; while (argc++ - 100) (void) printf(&"%*s%s%c\0%d%s%s%c"[(argc % 3 && argc % 5) << 3</stdio.h>…