2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの通勤経路を歩いていると……

なにやら視界の隅をひらひらと飛ぶ生き物が。その特徴的な動きには覚えがあって、でも写真を撮った事は無かったので、μ-15D を取り出しまして。でもかなり難しいですよこれ。ファインダー覗いたら暗くて全く見えないし、LCD も同じ。そもそも肉眼で追っかけ…

その飛び方には覚えがあったのです

前の実家の近所でも飛んでたしね〜

昨晩部屋に帰ると

前に居たのゎ蛙。ほんとですぅ、駄洒落ねたぢゃありませんってば〔笑〕。

ねすぎ

鼻炎用点鼻薬を忘れるとすぐこれだ……

μ-15 でねこすぽっとに挑戦っ

………………。暗闇でゎ C-1 の方が強いみたい。工事の進展で場所少し変わったけど、 http://d.hatena.ne.jp/etsav/20041103 この時と条件は大差ないし、データの弄り方も似たようなものなのに。やっぱ単焦点レンズって明るいんだ。

流し撮りにも挑戦っ

どーもね、シャッターボタン押してから実際に切れるまでのタイミングが掴めませんのです。

追記

でも街燈はちょと遠くなってたっけかな?

寒い寒い日であった

雷鳴もごろごろ。

もっかいタイトル画像

h1 のタイトル文字をヘッダに入れてみた。……なんか変だけど、あとで CSS いぢって調整してみますか。

タイトル画像

設定すると h1 のタイトル文字ゎなくなっちゃうのね……side B で使ってるの流用しようと思ったんだけど、取り敢えずやめ。

なんだこりゃ?

http://r.hatena.ne.jp/etsav/ あ、これか http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050509/1108033806

さ〜む〜い〜

ストーブしまわなくて良かった。

充電中

買ってきたμ-15、今晩中に一枚くらいは撮りたいと、二次電池を充電中。あと一時間くらいで終わるかな?そーいゃ C-1 用の CR-V3、未使用のがまだ残ってたよ。C-1 は単三乾電池でも動いたんだよなぁ。専用二次電池だといざとゆー時にお店で電池買ってきて――っ…

/.J がメンテナンス中なので

こっちで管巻いてましょうかねぃ〔笑〕