2006-01-01から1年間の記事一覧

もいっこ

< の化けも見つけた。あとでなおさなきゃ。

……あれ?

一箇所だけ不等号が > に化けてるな。

エラトステネスの篩

馬鹿馬鹿しいほど無駄な実装のエラトステネスの篩。今の派遣先に来る時の面接に持ってったんですょね、これ。元は /.J の日記エントリ。ファイル一個に突っ込んで、そのままコンパイル出来るように書いてるのはそーゆーわけ(ファイル分けの記述するの面倒で…

で、このプログラムが何をやってるかというと

┏━┓ 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1→┃ 2┃ ────────────┗━┛ ┏━┓ 10 9 8 7 6 5 4 3 2→┃ 2┃ ────────────┗━┛ / 1\ ┏━┓ 10 9 8 7 6 5 4 3→┃ 2┃ ────────────┗━┛ / 2\ ┏━┓ ┏━┓ 10 9 8 7 6 5 4→┃ 2┃ ┃ 3┃ ────────────┗━┛─┗━┛ ┏━┓ ┏━┓ 10 9 8 7 6 5→┃ 2┃ ┃ 3┃ ─────────…

……って、どうやって直すんだ?

スーパー pre 記法の中なんだからそのまま出てくるはずなのに。

思いの外早く /.J が復活した〔嬉〕

とゅわけでコード取ってきた。シンタクスハイライト試して遊ぶ〜♪

シンタクスハイライト付きスーパー pre 記法を試したかったけど……

『非同期でーたふろー型えらとすてねすの篩』を使おうかと思ったのだけど、ローカルのどこにあるのか判らん〔苦笑〕。/.J から取ってくれば──って、移転中だし。

忘年会一回目

自社の部署の。横浜ゎ行くには近いけど酔った帰りは遠いよ……〔疲〕

tex 記法をつかってみよぅ

……あれ? なんか括弧の対応が間違ってんのかな?この式には苦労させられましたのですょ。ちゃんと計算するとおっそろしく単純な形に変形できるんだけど。

asin 記法をつかってみよぅ

まな/My mysterious tune出版社/メーカー: アゾンインターナショナル発売日: 2006/09/30メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るわーいできた♪

しばらく使ってなかったから

はてな記法の進化、全然おっかけてなぃ……

そぃえば

Fotolife の容量(無料コース)がそろそろ上限だったので節約しようと思ったのが、更新途絶えた遠因になってたのですが──いつの間に十倍にも増えたんだろう〔嬉〕?

まーな60

約束通り、ほんとにプレゼントしていただきましたょ。もぉ大笑い〔多謝〕。とゅか、洗面器を買ってラッピングを頼める fslasht さんてすごぃとおもふ。

満月が赤いのはよく見るけど……

こんな細いので赤いのは初めて見たような。

睡眠周期再崩壊

眠いのに眠れない──とゅか、お布団取り出せない……

五百円硬貨貯金 目標二千枚達成

この辺りに並べた写真。

七年前は……

五百ウォン改変硬貨が出回って、五百円硬貨の使い勝手が悪かったんだよねぇ。自販機では軒並み使用停止で。で、使えないなら貯めちゃおうと。

カウントダウン継続中

17日の時点で目標まで残り 7枚。お財布の中覗くと実ゎもう……でも集計は今週末。

またひと月あけちゃったょ

とゅわけで市民権回復させょ。

カウントダウン継続中

残り 45枚。目標が大分近づいてきました……

描画欲求炸裂中

だからって五枚も六枚も同時に描こうとすな > 自分ちっとも完成せんぢゃないか。

ねこすぽっと

工事が進展してしばらく場所が判らなくなっていましたが、ちょと違う場所に移動してました。無事だったのね〔安堵〕。

なかなか再起動しません

連休ぼけ炸裂ちぅ……

カウントダウン継続中

残り 59枚。

遊び疲れてだるだるで〜

例年に無く充実した連休でありました。

カウントダウン継続中

残り 69枚。

結構歩いたつもりなのに

歩数計のカウントはあまり進まず。

カウントダウン開始

目標まであと 83枚。

終バス逃しちゃった

実家から戻る予定だったのだけど、携帯電話を忘れて取りに戻ったら、ね。んでもまぁ、朝一で出れば間に合うからいーや、と。外は霧雨だし。

回復した

とりあえず一安心。まぁ別に市民権が必要なことってほとんどしてないけど。