2004-01-01から1年間の記事一覧

ちきぅ

たまに『ロード中』の表示が出てるの、撮りたいんだけどなかなかタイミング合わないんですよね……

筋肉痛関節痛

痛すぎて眠れず〜〔しくしく〕

なんてん

『二〜三回り』ぢゃ判りにくいか

えぇと、だいたい撮影された画の上下に対して六割位の径の円が双眼鏡の視野。裸眼で覗けば七〜八割になろうから、妥当な撮影範囲でしょうね。

ちなみに

撮影される範囲は、双眼鏡の視野の二〜三回りくらい広いかな? ただ、眼鏡掛けてるんで接眼部からちょと目が離れてるので、その分裸眼でちゃんと見た時よりは視野が狭くなってるとは思う。

VC-303 望遠写真

/.J 日記 に先に書いちゃったけど、こっちからも。

デジタルカメラが増えていく

それでも携帯電話にゎ付いてない――未だに D208 だから〜〔笑〕

それゎそれとして

いゃほんとはね、断念する前に、どうやったらうまく撮れるかなぁ、としばらく天井見上げて思案してたのです。

東京シティビュー

六本木ヒルズの展望台。 天井にアクリル板(かな?)が貼ってある場所があって、そこに上下逆さの景色が映ってたのですね。それが面白くて撮ってみたのだけど…… この写真は外が白く飛んじゃってますねぃ。外をまともに撮ったのもあるんですが、そっちゎ天井…

忙しかった週末

体力回復の機会がなかったので、今週はちょと不安。

もいっこ夜景

……しまったど真ん中構図だ orz

昼間も夢見まくり

鼻炎の薬の副作用で……〔眠〕

なんとなく夜景

眠いのに眠れず

鼻炎の薬飲んだら睡眠周期崩れまくり。

サイドビューのが特徴出るのに

以前からずっと思ってたんですが、あたしにゎどうしてもこれ、フルフェイスのヘルメットかぶった人に見えてしまって……〔笑〕

全方面絶賛やる気喪失中……

頚の調子が最悪なの……〔しくしく〕

で、フラッシュを焚くと

こーなる。空中のいたるところで反射されてしまうよーですね。

カメラと肉眼は似て非なるもので

あたしみたいなしろーとだと時として結果が意外過ぎて、でもそれがちょと楽しぃ。

一晩寝て思い付く

あ〜 単に変な条件だからオートホワイトバランス崩れてただけかも〜

濃霧の街燈

肉眼では真っ白なのに、この緑はどこから来たのでせぅ……? 緑フィルタの別窓を紫外線辺りが通過してるのかな?なを、これとゎ別に霧の中でフラッシュ焚いたら、これまた面白い画になったんだけど、Fotolife の容量消費したくないのでまた明日〜

結局この週末も写真いぢりのみ

十六時間睡眠…… この眠さゎどーにかせねば。

暗闇に集うは虎猫様方

縮小しちゃったからどーにか見られますが、後処理で明度思いっきり上げたらノイズだらけ。帰宅途中の工事現場入口に四匹(もう一匹は一緒に撮れず)。ぴたっと止まっててくれたからぶれずに撮れましたが、逆に、至近距離でしっかりこちらを見つめてくれてる…

結局今日は写真いぢりで終わりかな

夕方にうたた寝しちゃったのがね…… まだ疲れ残ってるのかな?

もちょっと試してみた

ふみゅふみゅ。

もっと足りない空間

箱を畳んで、箱を畳んで、箱を畳んで……

試してみた

ふみゅ。撮影会のまなたん写真、ここに置けばいーかな?

それでも足りない時間

箱から出して、箱から出して、箱から出して……

駅で見かけた謎の物体

自動靴磨き機、ですって。Picoshot で撮ったら思いっきりぶれてしまった……

時代は確実に進んでる

まぁ時にゎ迷走したりもするのだが〔笑〕。

追記

ここで『人間用テールライト』って呼んでるのゎ、ここの左側の Clip-On Marker でございまふ。いゃ、後ろに着けると尻尾みたいだし〜