Garbanzo 調理記1

えーと、スペイン語だから『ガルバンソ』になる――のかな(←全く自信なし)? 『ひよこ豆』だそーで、たしかに言われてみりゃぁひよこっぽい形で。大きさ 8mm くらい、かな。乾燥状態だとかなり固い。ボウルにあけたら がらがら って転がる音がする。

随分前に、わざわざここで日記ネタにする為に買っておいた〔苦笑〕のだけど、調理方法として、

6時間程水に浸し、

――ってあるのが難点でなかなか手を出せず。だって、あたしの生活パターンだと、どうしても休日の早起きが必要で……〔弱〕 まぁたまたまそれがクリアできたので、一気に作っちゃう事に――(←その『一気に』が元でちょっとした失敗したけどねぃ〔笑〕)

続きます〜